【PR】



ナイス筋トレ(^_^)v

カテゴリー │少年柔道WKO武道センター健康柔道教室エクササイズ



今日は 筋トレ楽しみました(^o^)/

創成館の入ってるWKO武道センターはトレーニング器具も充実してるので、ちょっと早めに道場入ってトレーニングを楽しみました(^_^;) 最高だね!

1人でも安全にできる器具ばかりなので、安心して楽しめます(*^^*)

創成館に入会すると、
トレーニングも楽しめるよ(^o^)/








岩崎館長の腕が上がってます(^^)

カテゴリー │護身術少年柔道沖縄少年柔道リンパリンパ療法岩崎哲也健康リンパマッサージ柔道教室

名刺が少なくなってきたので、岩崎館長に名刺を作っていただきました(*^^*)



今回は3パターンを作っていただきました(*^^*)
デザインは館長にお任せー



館長の名刺作成の腕がどんどん上がってます(^o^)/
凄い(^^)



名刺屋さんもできそうですね(^_^;)






今日は沖縄市武道館にて(^^)

カテゴリー │少年柔道沖縄少年柔道柔道教室




今日は沖縄市支部の先生が用事で欠席のため、ピンチヒッターお願いされて、中学生の指導にあたりました(^^)

今週初段受験の子もいるため、前半は型の練習をして、その後打ち込み、投げ込み、乱取りをしました(^^)

みんなやる気があり、打ち込みでも考えながら、研究心をもって取り組んでました!
それぞれにいろんな発見や成長があったようです! 私に、窮屈感なくスムーズに技に入れるようになった!とか 、昨日よりも、柔らかく技に入れるようになった!など報告をしてました(^^)

昨日の自分より成長したなら、今日の稽古は成功だね(^^)って話したら、ニヤニヤしてました(*^^*)

乱取りでは一緒に汗を流して楽しく終われました(^_^;)



創成館柔道・護身術よろしく〜〜




岩崎館長柔道連盟貢献表彰 p(^_^)q

カテゴリー │少年柔道北谷町柔道沖縄少年柔道岩崎哲也習い事教室柔道教室





創成館岩崎館長が、去った土曜日の沖縄県柔道連盟の総会において、これまでの活動が評価されて、沖縄県柔道連盟会長より、連盟貢献表彰を受章されました*\(^o^)/*

これからも沖縄柔道及び創成館道場の発展に力を注いでいただきたいと思います(*^^*)







久々の小学生の指導(^^)

カテゴリー │少年柔道沖縄少年柔道柔道教室



今日は沖縄市支部の先生が諸用で稽古に来れないので、ピンチヒッターをお願いされて、沖縄市支部の子供達の指導をさせていただきました(^_^;)
土地柄ハーフの子が多く、個性的で、素直で、積極的に質問などもしてきて、久々の小学生の指導でしたが、楽しんでやる事ができました(^^)

父母の方々にも稽古終わってから沢山声をかけていただき、いろいろお話しできて、とても溶け込みやすくて楽しかったです(^o^)
英会話ができればもっと良かったのですが…(^_^;)




岩崎館長英文にチャレンジ(^o^)/

カテゴリー │護身術少年柔道北谷町柔道沖縄少年柔道健康女性も出来る楽しみ習い事教室健康的ダイエットに創成館護身術柔道教室エクササイズ



岩崎館長が英文のチラシを作成しました(*^^*)

館長のチャレンジ精神は凄い‼︎
しかも楽しんでるからやり始めると夢中になるから、出来上がるのも早い!

これで外国人の方が訪問してきても、内容はわかってもらえそうです(^_^;)

俺は、翻訳アプリに頼ってます(^_^;)





創成館少年柔道・護身術

カテゴリー │護身術少年柔道北谷町柔道沖縄少年柔道武道センター健康生きがい女性も出来る楽しみ習い事教室柔道教室沖縄整体専門学院エクササイズ



創成館のあるWKO武道センターは米軍基地のすぐそばにあり、北谷町は外国人が多く住んでるので外国人からの問い合わせなども多いため、現在英文でのチラシを準備中です(^^)



護身術の方は 今週女性の指導者候補の方が入門予定です(*^^*) 創成館護身術初の女性指導者になる事を期待します(^o^)/

護身術は現在指導者講習が人気です(^^)



5月2日(月)〜 沖縄整体専門学院での護身術教室もスタートします(^o^)/
12:30〜14:00です よろしくお願いしますm(._.)m


創成館護身術・少年柔道 よろしく〜

カテゴリー │護身術少年柔道北谷町柔道沖縄少年柔道女性も出来る楽しみ習い事教室健康的ダイエットに創成館護身術柔道教室ダイエットエクササイズ





【イメージすること】

リラックスした状態で鮮明にイメージを描くことである。
脳はリラックスした状態の時。鮮明に描かれたイメージに対して、それが実際の体験か否か区別できない。そこで、成功した好ましい自己イメージを思い浮かべ鮮明に脳に焼きつけることで、脳はそれを現実の体験として記憶する。
そして、神経系、ホルモン系、免疫系に信号を送り、全身の細胞一つひとつにまでそのイメージとおりのことを体験させるのである。このとき描かれるイメージが鮮明なほど、脳はこれを現実の体験として反応し、身体は、実際の体験としてこれを受け止めるのである。
こうして、脳はもちろん身体全体に、実際に体験したときと同じ神経回路が作られるのである。
この原理を応用して目覚ましい成果を上げているのが、スポーツ界におけるイメージトレーニング法である。
自分の最高のフォームで最高記録を出すイメージを、頭の中で何度も繰り返す。すると脳には、最高のフォームで競技したのと同じ脳回路が作られ、実際に素晴らしい記録で競技できるようになっていくのである。さらに最近では、メンタルリハーサルと呼ばれるイメージトレーニングが行われている。
これはフォームばかりではなく、競技の始まる前の臨場感あふれる場面から競技中の様子、競技終了時の満足感や達成感、観客の拍手、さらに競技終了後表彰台で表彰される場面に至るまで、細かくメンタルなトレーニングをするものである。それによって実際の場で、緊張することなく自分の実力を最大限に発揮し、成果をあげることができる。
イメージを何度も繰り返し思い描くことで、いつでもイメージ通りのことを実現できる成功の集積回路を脳に作ることが大切である。また、イメージトレーニングのもう一つのメリットは、リラックスして頭の中で行うので、緊張感もなく簡単に成功体験を積むことができる。





創成館少年柔道練習生募集(^o^)/

カテゴリー │少年柔道柔道北谷町柔道沖縄少年柔道習い事教室柔道教室



【リラックス】

リラックスすると、緊張状態から解放され、心身の奥深くに蓄積された疲労や抑圧意識から自由になる事ができる。
そして生体恒常性の機能が回復し、心身ともに正常で健康な状態に戻る。つまり、外界の刺激に対して身体の内部を一定の良好な状態に保つ機能が高まるのである。
リラックスには
ストレス解放(くつろぎ)
エネルギー充電(休息)
活動のためのウォーミングアップ(機能回復)の効果がある。
心身が十分にリラックスすると脳も同時にリラックスし、顕在意識と潜在意識の扉が開き、思ったり、イメージしたことを、まるで幼い子供のように素直に受け入れる事ができる。
心は、固定観念の支配からのがれ、雑念も少なくなり、集中しやすく情報を素直に受け入れる状態になる。顕在意識と潜在意識の境界がなくなり、潜在意識にプログラムしやすくなる。






創成館 今日は沖縄市武道館(^o^)/

カテゴリー │少年柔道柔道北谷町柔道沖縄少年柔道習い事教室柔道教室



創成館 今日は沖縄市武道館での活動でした。

沖縄市支部の子供達と汗を流しました。

稽古後も大城先生からいろんな話しが聞けて良かったです!
いろいろ配慮していただきありがとうございます(^^)